亜里沙の世評

alisaloveの日記

朝5時から起伏の激しいコースで疾駆

12年7月の村長選挙で村をスポーツ合宿の地にを公約として当選。
間もなく重見さんと出会い、スポーツ観光事業の走る村うるぎプロジェクトをスタートできた。
重見さんは連日、フェイスブックでランニングにまつわる村のできごとや、特産品でこんな料理をつくったという発信を重ね、売木村のファンづくりを進めながら、愛知県の高校を中心に営業活動を重 ねる。
売木村で合宿をした人は13年の373人から14年に1415人に増え、今年は2051人を数えている。
これは観光課が把握した数で、ほかにも市民ランナーが練習に訪れているとみられる。
村は選手たちとの交流会も開催。
清水村長は村の人たちが練習中の選手に声を掛けてくれている。
若い人が走っていると村に活気が出ると喜ぶ。
岡崎城西高、豊川工業高など今年、合宿をした愛知県の5校はすべて全国高校駅伝の予選で20位に入った。
東京経済大学の陸上部、重見さんの古巣である中央発条の実力者、ジェームス・ルンガル選手も売木村で鍛えている。
村は住民投票を経て練習グラウンドの整備を決め、来春には400メートルトラックを含む多目的グラウンドが完成する。
今後は静岡、岐阜や関 西に営業をかける計画だ。
重見さん自身は13年サロマ湖マラソン2位、神宮外苑24時間チャレンジマラソンで24時間走の国内最高記録を樹立して優勝。
今年9月は世界中から猛者が集うスパルタスロンで9位につけた。
練習を休むのは年に5日ほどで、月間走行距離は1000キロを超す。
朝5時から起伏の激しいコースで疾駆している。
あと、追加でこんな情報も。
リアルな感想を見る、と安心してパーティードレスやフォーマルスーツをレンタルできます。
感想を見ても、利用している年代が幅広いのがわかり、どんな年代の人も申し込みし易くなっています。
また、レンタルサイトによく見られるドレス写真だけ並べたサイトではなくて、モデルさんが実際に着ている画像から選べるので、着用イメージを思い浮かべながら選べるのがとっても嬉しいですよ。
トータルコーディネート写真があるので、ボレロやドレスだけ単品で写真が載っているよりも選びやすいと思います。
パーティードレスレンタル