亜里沙の世評

alisaloveの日記

コンピューターサイエンスや統計学を学んだ学生たちが開発者予備軍

本来は研究者の祭典だがAIへの取り組みをアピールしたい欧米の大手IT企業 が出展意欲を強めていた。
今回はとりわけ様相が変わり、毎年参加する関係者からここまでリクルート色が濃いのは初めてとの声が聞かれた。
ここ数年でAIは自動運転や高度医療など幅広い産業に欠かせなくなり、並行してNIPSにも技術者や学生の参加者が増えた。
2017年は8千人弱と7年前に比べ6倍だ。
不足する人材を囲い込む場として各社が目を付け、今年は70社以上がブースを出した。
世界中から集まる博士課程の学生から最優秀層を見つけ、採用に持ち込む。
だが日本企業はほぼ蚊帳の外だ。ブース出展企業はベンチャーのプリファード・ネットワークスのみ。
一方、中国ライドシェア大手の滴滴出行電子商取引大手のアリババ集団、韓国ネット大手のネイバーは目立つ場所にブ ースを構える。
滴滴のブースはグーグルとアップルの間でネイバーはアップルの横に置いた。
それだけスポンサー費を出したということでもあり、各社は学生の呼び込みに余念が無い。
会場で出会ったカリフォルニア大デービス校で博士課程に在学する25歳の中国人留学生は博士なら初任給は年収20万ドルが相場。
30万ドルという声も聞くとうれしそうに話す。
報酬が高騰するのは大学が輩出する人材が需要に追いつかないため。
AI技術者は世界で数十万人規模で不足しているとみられる。
コンピューターサイエンスや統計学を学んだ学生たちが開発者予備軍。
企業はプログラミング言語やデータ分析にたけた人材を集め、育てながらAI開発の組織を広げている。
本日のお勧めサイトのご紹介です。
■あまざけ美人酵素で後悔しないための【お役立ち情報】
http://www.xn--l8j4ao3n116migzdmtdu98b.net/
美人酵素を飲んで3か月になりますが、最初は肌がきれいになったかもと思って喜んでいたものの、肌や体に耐性がついてしまったのか食べ過ぎ、飲みすぎですぐにたるみがでたり、吹き出物が出たりするようになりました。無添加で安心安全なサプリメントですが、私には合わないようで残念です。
生きたまま腸に届く乳酸菌が配合されており、お腹にも優しいですが私はたまに腹痛を感じることもあったので消化器官が弱い人には強く効き目が出すぎてしまうのかもしれません。
以上、「あまざけ美人酵素」に関する情報でした。